doyo-B

ベイスターズ、プロ野球、ゲーム、DTM、仮想通貨のことなど適当に

巨人・岡本選手 開幕スタメン奪取なるか

ベイスターズのOP戦が雨で流れたので、プロ野球他球団の話題。


巨人の岡本和真選手が好調です。


headlines.yahoo.co.jp

 今日は巨人ーヤクルト戦も雨で流れたのですが、東京ドームで行われた練習試合でも2発を放ったとのこと。

今年のOP戦では .280 4本 13打点 OPS.927 と目下好調をキープ、開幕スタメンを阿部選手から奪う勢い。高卒プロ4年目、毎年期待されながらブレイクし切れていない感がありましたが、高卒選手ですからまだ21歳、本格的に活躍するのはまだまだこれからじゃないでしょうか。

OP戦だけ活躍する選手もいますが、岡本選手は今年はやるんじゃないかなあ。やるような気がする。たぶん

 

 

岡本選手といえば個人的に秘かな自慢なのが、プロ初安打初HRの試合を現地観戦していたこと。

2015.9.5、横浜スタジアムでの巨人ー横浜戦 での一発

www.youtube.com

ちなみに打たれたのは当時売り出し中の砂田投手ですw

綺麗な弾丸ライナーをレフトスタンドに突き刺し、これはいいバッターが出てきたと思ったのを覚えています。(実際試合中は3点差が1点差になったのでそれどころではなかったですが)

 

普段はベイスターズを応援している私ですが、ライバル球団の選手でも、若手が出てくるとワクワクしますね。こういう選手が出てくると今年の巨人は手強いんじゃないでしょうか。

 

今年の活躍(ベイスターズ戦以外で)が楽しみです。