doyo-B

ベイスターズ、プロ野球、ゲーム、DTM、仮想通貨のことなど適当に

仮想通貨「BitZeny」BGM Contest に応募しました

DTMとか仮想通貨の話題。 

 

「BitZeny」は日本発の仮想通貨。今そのPRを兼ねて様々なコンテストを行っているので、そのBGM部門に応募してみた。

 

投票・審査期間(予定):2018/03/19~2018/03/25 

bitzeny.world

DTM触ったのも久しぶりですが「samidare」で投稿してるので聴いてみてください。最後のフレーズは「なんちゃらかんちゃらビットゼニー」みたいな歌詞がつけられそうなメロディにしました。

 

仮想通貨は昨年12月あたりからネットを中心にブームがきて、一時は仮想通貨の話題を聞かない日はないぐらいでしたが、今ではすっかり落ち着いた感が。絵にかいたような暴騰からの急落。

私もブームに乗っかろうとして見事に損した口ですが、仮想通貨が盛り上がってくるのはまだまだこれからなんじゃないかと感じてます。BitZenyはまだまだ知名度も低くいわゆる「草コイン」に分類されるマイナー通貨ですが、こういうコンテストを開いたりコミュニティが活発に動いてるところに興味を惹かれました。

新しい技術の勉強も兼ねて、こういったブログを書いたりBGMを投稿したりすることが、まだ小さい仮想通貨コミュニティを盛り上げていく一助になれば楽しいなあと思っている次第です。


参考サイト

BitZeny Portal – Bitzenyの値段、取引所、サービス、ウォレットからマイニングまで全て