doyo-B

ベイスターズ、プロ野球、ゲーム、DTM、仮想通貨のことなど適当に

プロ野球開幕まであと二日!

いよいよプロ野球セ・パ両リーグ開幕二日前となりました。

28日でのスポニチでは、今シーズンのセリーグ順位予想が掲載されています。

 

DeNA優勝の予想が3人も!数年前では考えられなかった……他の方々の予想でもAクラス予想が多いですね。

うち一人はポジハメの親玉との異名を持つ中畑清元監督ではありますが、やはり去年のCS突破を重く見た方が多いと思われます。

今年はWBCもないので、筒香も開幕にピタリ調子を合わせてきた感がありますし、ロペス宮崎のクリーンナップも健在。今年のドラフトで入団した東、神里、楠本といった選手達もOP戦で結果を出しており力になってくれそうですし、FAでは手薄な内野に12球団1の守備を誇る大和選手の補強。若手の成長と合わせて着実に層が厚くなってると感じます。あとは先発投手陣の怪我からの復帰時期が鍵になりそうですね。

 

いやほんとに開幕が待ち遠しい!

なお私のセ・リーグ順位予想は明日のブログ更新で発表したいと思います。