doyo-B

ベイスターズ、プロ野球、ゲーム、DTM、仮想通貨のことなど適当に

ベイスターズ、ドラ1ルーキー東の力投で勝利!

今日の試合は東に尽きると言っていいでしょう。

投球回7 1/3を投げ無失点、打者27人に対し被安打4、奪三振6、与四球2。

なんといっても四球が少ないのがいいですね、低めに制球されたストレートは常時140キロ台後半を計測し、変化球の切れも抜群。前回登板では制球仕切れず球が高めに浮いていましたが今回はきっちり修正してきてくれました。防御率はなんと1.83でセリーグ第三位に浮上しました。(第一位は京山ですが…w)えっこんないいピッチャーをドラフト1位で単独指名できていいの!?

今年のドラ1で東、ドラ2で神里を指名した編成部と担当スカウトには是非臨時ボーナスを与えて欲しいところです。

 

連勝が止まって嫌な流れになりそうなところ、きっちり勝ち切って連敗しないところがチームの好調さを物語っています。去年3位になれたのも、連敗しても必ず5連敗の前にストップするとか、カード被3タテがないとか、ズルズル負け続けないところがこれまでのシーズンと違うところでしたが、今年はその傾向がもっと強くなるのでは。


というのもやはり前回のブログでも書いた通り→(8連勝中と絶好調、今年のベイスターズは2015年シーズンとは違う! - doyo-B)チーム投手力が上がっていることの賜物ではないかと。今日の試合も3点先制したまでは良かったもののその後追加点がとれず、2回以降は完璧に抑えられ嫌な流れになりかかり…というよく見る試合展開。東が完璧なピッチングをしたので終わってみれば完勝でしたが、これが5回あたりに捕まって1~2失点してれば6回あたりからまたリリーフが引きずり出されますし、試合はどうなっていたかわかりません。そう考えると、信頼できる先発が一枚増えただけでもその影響力は計り知れない。

 

京山や飯塚、東など若いピッチャーが出てきて今後が楽しみですね!

明後日からヤクルト戦、次の試合も期待しましょう!(*^〇^*)