doyo-B

ベイスターズ、プロ野球、ゲーム、DTM、仮想通貨のことなど適当に

ベイスターズ開幕ローテーション問題

キャンプ前の時点では

「石田、今永、濱口、ウィーランド、井納までは確定、6番目の枠を東、飯塚、バリオス、熊原、京山で争うハイレベルな競争!先発陣はリーグNo.1なんだ!(*^〇^*)」

とポジっておったのですが、

蓋を開けてみると…

・濱口左肩不安
・今永左肩不安
・ウィーランド右肘不安

で去年の10勝トリオが三人抜け、おまけに井納はなんと中継ぎに転向というニュースも入ってきて雲行きが怪しくなってまいりました。

井納が中継ぎって、先発が全員そろってた時に温めてた案だったのでは……今更変更できなくなったのかな…

 

えっと、じゃあ開幕ローテって

石田→バリオス→京山→飯塚→東

 

……石田以外全員先発6番手ローテ!!

いやまあ、勝ち頭が3人抜けても一応のローテが組めるってのがチーム力が向上した証ではあるんですが。若い京山飯塚あたりはアピールのチャンス!と無理やりポジる。今年も例年通りルーキーの東くんに頼ることになりそうです。

 

ウィーランド、今永については軽傷とのニュースも入ってきてるので、開幕2、3週目あたりから戦列に復帰してもらえれば良いかな。

headlines.yahoo.co.jp

4月は厳しい戦いになりそうですが、なんとか5割キープして、先発陣が復帰してきたころから徐々に連勝街道に乗っていけたら。そんな感じで行きましょう。よしここからは上積みしかないな!