doyo-B

ベイスターズ、プロ野球、ゲーム、DTM、仮想通貨のことなど適当に

ホークス川崎選手の退団について思うこと

うーん、もうすぐ開幕だと思うと居ても経ってもいられない!

大和、東、神里、桜井、宮本、楠本、新戦力がどれだけ活躍するのか今から待ち遠しいんだ!(*^〇^*)


と散々ポジったところで、今気になるニュースから。

ホークスの川崎選手が自由契約になりました。

川崎宗則 自由契約になる理由 | 2018/3/27(火) 13:09 - Yahoo!ニュース

 

噂はいろいろ飛び交っていましたが、まさか本当に退団とは…好きな選手だったので残念です。

去年ホークスに復帰したばかり、年齢も36歳とまだ老け込むには早い。ヤクルトに復帰したばかりの青木選手やマリナーズの岩隈選手と同世代。若いころはホークスの切り込み隊長として活躍、その後WBCでも2006と2009の二度出場、イチローを追ってメジャーへ挑戦し、メジャーでも存在感を発揮していたのも記憶に新しいところ。

ケガで戦列を離れて以来話を聞かないとは思ってましたが、うーん本当に何があったのか。本当のところは本人にしかわかりませんが……

野球選手に限った話ではなく、長い人生、どこかで自分の進む道を見直したくなる時期ってあると思うんですが、それがたまたま今だったのかもしれないなあと感じました。川崎選手の場合日米いろんな球団を渡り歩いて、メジャーで出番が少なくても必死に食らいついて、そこでまた日本に復帰して…ほかの選手より考えること、考える時間が多かっただろうと思います。

 

一度ゆっくり休んで、現役でも指導者でもいいから是非またグラウンドでその姿を見せてほしいですね。