doyo-B

ベイスターズ、プロ野球、ゲーム、DTM、仮想通貨のことなど適当に

今日のベイスターズ(2018.3.26)

今日のOP戦結果

西武 6-4 De 

baseball.yahoo.co.jp

 

また、今日の試合後に開幕戦のスタメンが発表されました。

 

 

注目は何といっても「7(右) 神里」!

今年のドラフト2位ルーキーが見事開幕スタメンの座をGET。梶谷選手が背中を痛めているという事情もあるようですが、OP戦でも何度も見せてくれた快足はやはり魅力的。いずれ1番2番の上位打線で見たい選手ですが、まずは7番で自由に、といったところか。

ドラフトの時点で、2位で即戦力外野手の指名には首をひねった方も多いのではないかと思うんですがこうなってみると適切な指名だったんですね…去年の時点で、梶谷選手の怪我の状態はファンが思っている以上に重かったのかもしれません。

 

また、FA新加入の大和選手がショートの座を射止めました。柴田選手を含めた二遊間争いはこれで一旦決着ですが、シーズンが進むにつれて流動的に動かしてくるのか注目です。個人的にはショートは守備力重視で大和選手を見たいと思っていたので楽しみです。

 

これでOP戦は全日程を終了し、ベイスターズは全体4位、リーグで2位。OP戦の順位はあまり当てにならないとはいえ、下位よりは上位の方が気持ちいいですね。

 

いよいよ開幕まで五日!