doyo-B

ベイスターズ、プロ野球、ゲーム、DTM、仮想通貨のことなど適当に

DeNAドラ1ルーキー東投手、7回1失点の快投!! なおベ

イスターズは負けました。

阪神 2-0 DeNA


今日は桑原がスタメン落ち、ドラ8ルーキーの楠本がスタメンに入るなど大きく動いてきたラミレス監督でしたが、その策も虚しく散発3安打完封負け。っていうか今日のスタメン9人のうち3人がルーキーってそれもどうなのか。

今日のメッセンジャー投手は確かに出来が良かったんでしょうが、だからと言って毎回いいピッチャーには何もできずに負けてしまうのでは困るわけで…今年も阪神には苦労しそうですね。

 

東投手は7回で9奪三振、1与四球と前評判通りのコントロールの良さを見せてくれました。初登板でムエンゴで負けるのは今永のルーキーイヤーを思い出すなあ。今永もなかなか打線の援護がなく初勝利までに時間がかかりましたが、東には同じ苦労をさせないよう頑張れ先輩方。

明日からは絶好調の広島カープ戦、不安しかないですが去年から乱打戦の多いカード、なんとか打線に目覚めて欲しいところですね!

 

大谷二試合連続ホームランってすごいなあ(現実逃避)