doyo-B

ベイスターズ、プロ野球、ゲーム、DTM、仮想通貨のことなど適当に

ベイスターズ試合結果(4/1)先発京山、1番神里の活躍で初勝利!

今シーズン初勝利!!(*^〇^*)(*^〇^*)(*^〇^*)

ヤクルト 1-3 DeNA

プロ野球 - 2018年4月1日 DeNAvs.ヤクルト - スポーツナビ

 

現地観戦してきましたので写真も交えて。

今日は何といっても高卒2年目、先発京山の好投が光りました。

初めて見ましたが直球、変化球共にコントロールが良かったですね。19歳とは思えない落ち着いたマウンド捌きで、四球から崩れるような危うさがまったくなかったのが好印象でした。

f:id:samidare_gzgz:20180401233519j:plain

 

もう一つ今日のポイントは打順変更で一番に入った神里選手。

初回の四球選んでからの盗塁、まさに一番打者という働きで、今日の先制点も神里の二塁打から後続の犠打、内野ゴロと快足を活かした点の取り方でした。選球眼もあって脚もある、こういう選手が今までベイスターズにいなかったんですよね…

今日は9番に入った倉本のタイムリーが決勝点となりましたが、今日の打順は繋がりがあって良かったのでしばらくこれで見てみたいですね。

f:id:samidare_gzgz:20180401233809j:plain

↑初回の盗塁時の神里選手。一塁からのリードが大きい!

 

6回から三上→井納→パットン→山崎とつないだ新・勝利の方程式2018も今日が初登場。7回に登板の井納、球威もコントロールも良かったですね。去年散々やられた鬼門の7回問題がこれで解決するのか…!6回は状況に応じて三上タナケン砂田を流動的に使う感じでしょうか。

 

開幕カードを1勝2敗で終えましたが、3連敗とは全然違いますからね…今の先発ローテーションを考えるとしばらくはこういう感じで我慢するしかなさそう。

まあ次の試合は水曜日なので、3日間ポジりながら楽しみに待ちましょう(*^〇^*)