doyo-B

ベイスターズ、プロ野球、ゲーム、DTM、仮想通貨のことなど適当に

ベイスターズ、大事な交流戦初戦を勝利!

 

 

ベイスターズ快勝!(*^〇^*)

 

今日はなんといってもウィーランド。序盤は毎回ランナーを背負う苦しいピッチングでしたが、回を追うごとに調子を上げて、終わってみれば7回2/3を2失点でまとめてくれました。

ここのところ先発が苦しいので、ウィーランドがこうやってしっかりゲームを作ってくれると本当に助かります。気が付けば2勝2敗で防御率も2.67と見た目もいい数字になってきました。去年二桁勝利を挙げた実力は誰もが認めるところ、東とウィーランドの投げる試合は勝てる、と言われるぐらい次も期待したいですね!

 

打の方では高城が3回に先制のきっかけとなる2塁打、九回にも執念の内野安打といい働きをしてくれました。嶺井がケガ、戸柱も調子が上がらない…というところで巡ってきたチャンスをしっかりものにしている印象。リードの方でもウィーランドとの呼吸がバッチリで、この調子ならしばらく正捕手で見てみたい感もありますね。

 

心配なのは脚を痛めて交代のロペス。明日の試合は様子を見て決めるとのラミレス監督の談話でしたが、ここのところ出ずっぱりだったので1、2試合休んでもらってもいいかも…というかそれ以上の離脱だと痛すぎますね。ロペスは今や攻守ともにチームの中心なので…

 

今日勝ったことにより貯金は1となりましたが、それよりもなんと今日の試合はパリーグが5勝1敗、なんとセはベイスターズの一人勝ち!わーい(*^〇^*)

これも交流戦の醍醐味でしょうか。まあ楽天さんは今パリーグ最下位と調子が今一つなのでここはしっかり勝ち越しておきたいですね。

 

明日は今永が復活登板、ウィーランドに続いて今永も完全復活といって欲しいところですね。明日も期待しましょう!