doyo-B

ベイスターズ、プロ野球、ゲーム、DTM、仮想通貨のことなど適当に

ベイスターズ8連勝!打ってはクリーンナップ揃い踏み、投げては京山3連勝!

 

8連勝!強すぎて申し訳ない(*^〇^*)

 

今日は投打がガッチリ噛み合い、初めて4点差以上での勝ちとなりました。

打っては初回に宮崎のタイムリー、5回に大和の犠牲フライで中押し、7回にも筒香・ロペスのタイムリーでダメ押しと、上位打線がしっかり仕事をしての効果的な得点。

投げては京山君が5回2/3をアルモンテの一発のみに抑え1失点、リリーフもしっかり後続を打ち取り、危なげなく勝利。この7連勝中、勝ってはいたものの接戦が多くハラハラする場面が多かったので、今日は安心して見ていられましたw リリーフも消耗しないので是非こういう試合を続けていってもらいたいところ。

 

さて今日のポイントに挙げたいのは5回、1点をもぎ取った場面。先頭打者倉本が2ベースでノーアウト二塁となりましたが、ここで後続の1番神里がファーストゴロでランナー進塁、続いて2番大和がレフトへの犠牲フライで、1ヒットのみで1点を取りました。

これこそラミレス監督の目指すスモールベースボールではないでしょうか。昨年はノーアウトでランナーが出ても、①後続が三振や内野フライでランナー進まず②ヒットさらに2本でて満塁になるも無得点……といった場面がしばしばみられましたが、この連勝中は少ないヒットでしっかり1点をもぎとることができています。

ここで1点取ったおかげで、その後6回表のアルモンテに打たれたソロホームランの影響が最小限に留められました。リードしていても次の1点取れるか取れないかで試合の運び方が変わってきます。

 

また、今日は9回にみんな大好き須田選手がマウンドに上がりました!

f:id:samidare_gzgz:20180415163146j:plain

前回ちょっとだけ登板してましたが、今日は今シーズン初の1イニング。復活を期待して見ていた方も多いと思いますが、代名詞のアウトローへの伸びるストレートが蘇っているように見えました。須田が復活すると、苦しい中継ぎ事情が改善されますので今シーズンは是非頑張ってほしい…!

 

こういう試合ができるとまるで強豪チームのようですね!
しかしまだまだ慢心は禁物、来週も是非いい試合を見せてくれることを期待しましょう。

あー次の試合が待ち遠しいんだ!(*^〇^*)