doyo-B

ベイスターズ、プロ野球、ゲーム、DTM、仮想通貨のことなど適当に

明日から2018年プロ野球ペナントレース開幕!

いよいよ明日に迫った今シーズン開幕。

早速今年のセ・リーグ順位予想をしてみたいと思います。

 

参考までに、過去3年の順位予想結果はこちら

2015年

結果

→ヤクルト、巨人、阪神、広島、中日、横浜

 

 2016年

結果

→広島、巨人、横浜、阪神、ヤクルト、中日

 

2017年

結果

→広島、阪神、横浜、巨人、中日、ヤクルト

 

2015年の攻めた予想から大外ししてるのが印象的ですね。Deは前半戦だけなら首位だったからセーフ。

 

では、今年の順位予想です。

 2018年

 

…過去2年は戦力が足りないと判断して優勝予想からは外していたんですが、今年は満を持して横浜優勝を予想します!

根拠は以下の3点。

WBCがない今年こそ筒香がフルシーズン活躍できる

・ここ2年の若手の成長とFAの大和で全ポジションが埋まった

・ドラフト戦略の成功による先発投手陣の充実

・去年外国人選手を当てたので今年外人ガチャを引く必要がない

・2017年日本シリーズ進出により経験を積めた

3点じゃ足りなかった。とにかく総じて言えるのはこのチームは若い選手が多いこと!それがこれまで強みでもあり弱みでもあったんですが、この2年で随分成長したと思います。ただでさえ昨年のクライマックスシリーズ下剋上からの日本シリーズ進出で注目を集める今年ですが、機は熟したと思います。

心配なのは先発投手陣に怪我人が出ていること……ただ、ウィーランドと今永は既に投げ始めているようですし、4月前半は苦しい戦いになりそうですがそこを何とか乗り切れれば。

対抗馬はやはり3連覇のかかる広島。打線は相変わらず脅威ですが、投手陣に少し不安が出始めているのが気にかかるところ。
OP戦好調の巨人は若手が出てきているのが好材料ゲレーロの補強と澤村の復活もあり、手強い存在になりそう。

 

まあ今年は横浜がやってくれるでしょう!
あっもうすぐ試合が始まるんだ!(*^〇^*)ワクワク